CATEGORY:ピストル

2017年07月23日

旧和室工房 B&T VP9 エアコッキングピストル

VP9はVP9でもHKではなくB&T。
これはもはやフルスクラッチなんて甘いモンではない
旧和室工房 B&T VP9 エアコッキングピストル

VP9はVeterinarian Pistolの略であります。
獣医用ピストル・・・獣医さんが怪我した動物を静かに安楽させるための拳銃・・・というのが名目だ
撃つときにご近所さんに配慮したいということで徹底的な消音化が図られている
どう見ても暗殺用拳銃です本当にありがとうございました
旧和室工房 B&T VP9 エアコッキングピストル


VP9の起源はイギリス製で第二次大戦中に特殊作戦で使用されたといわれるウェルロッドピストル。
レシーバーの結合方法やグリップ一体型マガジン、ボルトアクション式単発方式などの点で酷似している
メダルオブオナーとかではつま先だろうが頭だろうが即死させるスーパーウェポンとしてお世話になりました
旧和室工房 B&T VP9 エアコッキングピストル


和室さんがウェルロッド作ってた辺りからVP9欲しいとゴネること一年
本当に作ってしまったらしいので早速ゲットしました。
トリガーガードなし、クロスボルト式セフティの初期型を再現している。
サイレンサー、小物パーツ、マガジン、アウターバレル、ロワーシャーシがアルミCNC
ボルトがスチールCNCでレシーバーがABSのCNC。
合体メカのようで分解組み立てしてるだけで変な笑いが出てくる
マガジンにはダミーカート風金色パーツが入っている。
旧和室工房 B&T VP9 エアコッキングピストル
旧和室工房 B&T VP9 エアコッキングピストル

精度もさることながら少数生産なのでぜんぶ削り出しで作った方が安かったそうです。
この手の個人製作品ってたいていは近くで見るとキツかったりするんだけど、これはほんとメーカーの既製品みたいな出来で3万5千円払っても全く惜しくない。

サイレンサーのマズル側。ねじ込めば全く見えなくなる部分なんですがこの作りこみである
旧和室工房 B&T VP9 エアコッキングピストル

プッシュコッキング式でインナーバレルが極度に短いためにちょっと硬いが慣れれば大丈夫。
初速は50msくらいだけどマルイ固定パッキンなのでちゃんと当たる

旧和室工房 B&T VP9 エアコッキングピストル


スチールボルトの質感も最高なんですけどエキストラクターとかも別パーツ・・・細かい。ロッキングラグもちゃんとある。
レシーバーは模造拳銃の規制を回避するためにABSなんだけどこれもツールマークがカッチリ入っていて金属パーツとの相性最高
旧和室工房 B&T VP9 エアコッキングピストル


20mmレールはオプションでイロイロ光学機器を載せられる。
夜の欲張り暗殺セット
旧和室工房 B&T VP9 エアコッキングピストル
旧和室工房 B&T VP9 エアコッキングピストル


あと説明書とかもアレな出来で紹介したいんだけどこれはまた次回・・・



同じカテゴリー(ピストル)の記事画像
Glock17 gen5 MOS / Aimpoint ACRO P1
FLUX G17ブレースレプリカ
Umarex(VFC) G19 Gen4 MOS
Glock19 SAI Tier1 Black Nitride Barrel。
KWA B&T TP9(MP9) SMG System7 GBB
同じカテゴリー(ピストル)の記事
 Glock17 gen5 MOS / Aimpoint ACRO P1 (2020-05-29 15:36)
 FLUX G17ブレースレプリカ (2019-11-21 17:30)
 Umarex(VFC) G19 Gen4 MOS (2019-10-23 18:49)
 Glock19 SAI Tier1 Black Nitride Barrel。 (2019-04-17 22:32)
 KWA B&T TP9(MP9) SMG System7 GBB (2018-12-15 17:21)

Posted by 古屋  at 18:21 │Comments(0)ピストル

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。