CATEGORY:カービン

2018年10月21日

AAC MPW 9' PDW

AAC MPW 9 PDW

AAC MPW、ガスガン。
本業の(?)の狙撃銃弄りは去年ひと段落したので最近やっとARに手を付けられるようになった
PDWストックに9インチバレル。机の上とかにいつでも転がしておきたくなる。
軽量コンパクトに振りつつ、ちょっと悪いことにも使えそうなPDWサイズの消音ARというのがコンセプト

AAC MPW 9 PDW

マルイMWS全盛の今時WEベースのRatechのコンプリ品。
内部パーツは全部鉄とかアルミ。レシーバーはフォージド。頑丈なのは良いと思う。アルミノズルの恩恵なのか金属音も良い感じ
シリアルはユニークシリアルではないらしいので隠していない。
WA M4系は機械音痴の僕にはちょっと気難しすぎたがこれはノーメンテで遊べています

ハイダー&サプレッサーはAAC 51T&AAC 762SDN6レプ。、ハンドガードもAAC製でsquare drop 8インチ。
元はURX3が付いていたのだが、軽さとスリムさを求めて今風のハンドガードに変更。
AACコンプリという感じで統一感は出た気がする。
AAC MPW 9 PDW
AAC MPW 9 PDW

一見Keymodなようなよく見るとKeymodじゃないような穴が開いてるが一応Keymod互換。
ハンドガード下部の突っ張り棒のようなパーツを締めて完成。
AAC MPW 9 PDW
URX3ではなかなかセンターが出なくて難儀したがこいつは簡単だった。
最近気づいたがAAC(またはQの) honey badgerのハンドガードもこれと同じ方式っぽい

AAC MPW 9 PDW


AAC MPW 9 PDW
ドラムマガジン挿してみた。
300用は出てないはずなのでお遊びだけど、こういうシルエットは好き。

AAC MPW 9 PDW

トリガーガードはseekins、マグキャッチはNorgon。アンビマグキャッチはNorgonが無駄がなくて好きですね。
TroyのBADレバーも取り付けてある。NEAタイプのPDWストックが干渉するかと思ったが絶妙に収まっている
グリップはBCM11.5くんと同じくマグプルK2。
何挺か銃がある場合、グリップとかは統一した方が良い気がする。
セレクターはどっかのBADタイプ。WE対応と書いてたけど純正とはレシーバーの厚みが違うのかセレクターレバーを削らないとダメだった。
あとなぜかRatechレシーバー固有の問題なのかWE純正の20連マグとかも挿せなかった(30連とPMAGはOK)

メインにTrijicon RMR。マウントはT1と同じくLEAP。
レーザーは先日フォロワーさんに譲っていただいたSteiner CQBL1。
ライトは昔馴染みのWML。
最低限の機能性だけを残して後は軽量&コンパクトにステ振りした感じで。
CQBLについては後日もう少し掘り下げて書くかも
AAC MPW 9 PDW

まあコンパクトとはいってもスチールバレル&スチールサプのせいでBCMくんより重い
鉄砲を組むときはなるべく違うコンセプトで組んでるつもりだが、パーツ選びとかは似通って来ちゃうのかもしれないなあ
AAC MPW 9 PDW
AAC MPW 9 PDW
AAC MPW 9 PDW

やっぱこの辺が好きなんだよな



同じカテゴリー(カービン)の記事画像
SAI GRY SBRエヤソフト(マルイMWS)
Aplus SLR M4 GBB
RailScales G-10 Machined Scales  のレプリカ
FLUX G17ブレースレプリカ
VFC KAC SR25 Enhanced combat carbine(ECC)
Cybergun SCAR-H GBBR
同じカテゴリー(カービン)の記事
 SAI GRY SBRエヤソフト(マルイMWS) (2020-12-22 17:00)
 Aplus SLR M4 GBB (2020-05-29 17:08)
 RailScales G-10 Machined Scales  のレプリカ (2020-03-14 11:44)
 FLUX G17ブレースレプリカ (2019-11-21 17:30)
 VFC KAC SR25 Enhanced combat carbine(ECC) (2019-08-09 17:47)
 Cybergun SCAR-H GBBR (2019-01-14 17:50)

Posted by 古屋  at 17:51 │Comments(0)カービン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。