CATEGORY:カービン

2020年05月29日

Aplus SLR M4 GBB

給付金ありがとう

Aplus SLR M4 GBB
Aplus SLR M4 GBB

コロナで暇だったし・・・衝動買いです。
VFC M4ベースのGBBでSLR B15ビレットレシーバー、Helixハンドガードが組み込まれている。

Aplus SLR M4 GBB


Helixはどこ製なんだろう。レシーバーとちょっと色見が違う。バレルナットは銀色。質感は上々でマットな感じ、高級感もあり工芸品っぽくもあり満足度が高い。
でもなんかSLRがやってるように迷彩柄とかに塗りたくなるね。
小物パーツもまだいろいろ変えなきゃならないし・・・

形状から見てもわかるように持った感じが非常に軽い。
アクセサリーをつけても軽快さを失わない。
Aplus SLR M4 GBB
拙者PDWストック大好き侍なのでストック、バッファーチューブ、バッファーはLWRCのウルトラコンパクトに変更済み。
ナットプレート回りもおしゃれ系に変えたいねPWSとか

Aplus SLR M4 GBB
Aplus SLR M4 GBB


内部は評判のいいVFC M4。いわゆる2015verで、内部はスチール。海外仕様なのでバッファースプリングは硬く、ボルトリターンスピードも速い。
バッファー、バッファーチューブもLWRC ultracompact付属の短縮チューブに変更しているが特に作動性に影響はない。
キレッキレのハードリコイルが楽しめるし、金属音は大きめ。ボルトはA-pulsオリジナルのスチールボルトなのでキャリーキーが樹脂だったりする(大丈夫ですか?)。ノズルも何か純正との違いがあるかもしれない。
元来実銃のSLRは工芸品的なカテゴリーの製品なのでシンプルなセットアップばかりだけど、私のはレーザー、ホロサイト、ライトなど好きに盛ってある。これはこれでいいんじゃないでしょうか

Aplus SLR M4 GBB
Aplus SLR M4 GBB




同じカテゴリー(カービン)の記事画像
SAI GRY SBRエヤソフト(マルイMWS)
RailScales G-10 Machined Scales  のレプリカ
FLUX G17ブレースレプリカ
VFC KAC SR25 Enhanced combat carbine(ECC)
Cybergun SCAR-H GBBR
AAC MPW 9' PDW
同じカテゴリー(カービン)の記事
 SAI GRY SBRエヤソフト(マルイMWS) (2020-12-22 17:00)
 RailScales G-10 Machined Scales  のレプリカ (2020-03-14 11:44)
 FLUX G17ブレースレプリカ (2019-11-21 17:30)
 VFC KAC SR25 Enhanced combat carbine(ECC) (2019-08-09 17:47)
 Cybergun SCAR-H GBBR (2019-01-14 17:50)
 AAC MPW 9' PDW (2018-10-21 17:51)

Posted by 古屋  at 17:08 │Comments(2)カービン

COMMENT
始めまして。SLRを調べるうちに辿り着きました。
当方同じメーカーのレシーバーセットを買い組んでいるのですが、チャージングハンドルが所有する物では組む事は出来ず頓挫しました。
宜しければ取り付け出来る物を教えて頂け無いでしょうか…
Posted by デグ at 2020年06月16日 06:49
チャージングハンドルはVFC M4純正なら使用できます。
でもそれ以外の手持ちの社外チャージングハンドルはどれもこれも入らないので、私も困ってます
Posted by 古屋古屋 at 2020年06月16日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。